フォトアルバム
 
ホームへ 写真研究所へ
Photo Album-1号館
管理人が現在まで撮影してきた作品を公開しております。
まだまだヒヨッコですがどうぞご覧下さい。
次へ
八千穂高原(春)へ

 

2009年4月27日と30日の八千穂高原付近〜白駒池〜中山〜にゅうのアルバムです。
4/25〜26の寒波の為に風景は冬っぽくなっています。
樹氷が綺麗について表紙のようになっている木々も沢山ありました。

日差しは優しいが森の中には雪がいっぱいです。夏とは違った北八ヶ岳の風景です。

雪のある北八ヶ岳は大好きなところの一つです。

八千穂高原付近(春)
   
八千穂高原(夏)へ

 

夏の八千穂高原付近のアルバムです。
高原の短い夏は素晴らしい新緑の景色を見せてくれます。 平日ならば人も余り居なく 静かな高原を楽しめます。


管理人のおススメは『白駒池〜にゅう』のコースが気軽に楽しめると思います。
ただ、このコース、平日は人気が無いので気を付けて下さい。

八千穂高原付近(夏)
 
八千穂高原(冬)

冬の八千穂高原付近のアルバムです。
厳しい寒さの北八ヶ岳ですがタイミングが良いと美しい霧氷を見る事が出来ます。また、白駒池は全面氷結しています。冬ならではの素晴らしい景色があります!

例年11月中旬頃から4月中旬まで国道299号は冬季閉鎖になります。
通行止めゲートから白駒池まではおよそ2時間程ですが、積雪量によっても大きく
変わりますので、ご注意下さい。また夜間は氷点下15度以下になります。

八千穂高原スキー場付近でも撮影ポイントはアチコチにあります。
お気に入りの場所です。

八千穂高原付近 (冬)
   
花の写真(夏)へ

夏に咲く花や植物を主に乗せています。
場所は特に決めていませんが、6月-8月の時期のものを掲載します。
平地だけでなく山に生息する植物も撮影したいと思います。


花の写真(夏)
   
富士山から眺めた写真へ

富士山から眺めた景色のアルバムです。
このアルバムは五合目よりも上から眺めたものです。
日本一の山、富士山からの眺めは素晴らしいです。
山頂まで登らなくても雄大な景色を楽しむ事ができます。


手軽に登る事ができる反面、3000M以上の高山です。
装備はしっかりと準備して下さい。夏でも冷え込みます。

富士山から眺めた写真
戻る 次へ