写真研究所
ここでは管理人【やっち】の趣味の写真について紹介します
ホームへ移動フォトアルバムへ移動撮影機材へ移動

管理人【やっち】と写真の出会いは結構古くからです。
初めて一眼レフカメラに触れたのは小学生低学年の時。父のNikon FEです。
このカメラを使って旅行に行った時などに写真を撮らせてもらいました。
モータードライブが装着されており巻き上げ音が格好良く無駄に連写してしまいました・・・

中学に入ると写真部へ入り本格的に写真を始めました。カメラはNikon FEです。
当時はモノクロフィルムを使用していた。 モノクロしか部室の機材では現像出来ないのです。
当時愛用したのがコダックのTRI-Xと富士フィルムのネオパンSSです。
主に子供の科学という雑誌に投稿していました。何度かB賞にはなりましたがA賞は取れませんでした・・・
Nikon主宰のTop Eyeというのにも応募しましたが1度しか掲載されませんでした・・・

高校になるとすっかり写真を忘れてしまいました。
26歳の時に初めてデジタルカメラを購入して時々写真を撮るようになりました。
そして2007年に初めてデジタル一眼レフカメラを購入して再び写真にはまってしまいました。

と、いうことでやっち研究所では写真に関しても研究しています。
ここの研究所ではそんな私の写真についてお話したいと思います。

 
風景写真