My Car
 
ホームへ 自動車研究所
 
ステージア  

エブリィ

自動車紹介
やっち は現在、日産・ステージア(平成12年式)とスズキ・エブリィワゴンを所有しています。
ここではそれぞれの車について紹介したいと思います。
 
管理人の車歴は・・・
無題 TOYOTA AE92 レビン スーパーチャージャー
(6万キロ走破・2年所有) - 故障しまくりで廃車へ
(初めてのクルマ!スーパーチャージャー付きで速かった!)
無題 NISSAN S13 シルビア K's
(3万キロ走破・1年所有) - R32を入手した為、後輩へ譲る

(どうしてもシルビアが欲しくて仕方なく事故車を購入・・・やはり真っ直ぐ走らなかった。フレームが曲がっていた)
無題 NISSAN R32 スカイライン GTS t TypeM
(10万キロ走破・4年所有) - 故障続きで泣く泣く廃車へ

(当時バイトをしていたディーラーにて故障車として引取られた車両を貰って自分で修理した)
無題 MITSUBISHI CS5W ランサーセディアワゴン
(8万キロ走破・3年所有) - 追突されて屋根まで歪んで廃車

(初めてのAT車!楽だったけど走らせる楽しさは少なかった)
 
NISSAN WGNC34 ステージア RS-Four S
WGNC34 ステージア

三菱 ランサーセディアワゴンが追突され廃車になった為に購入。
ランサーセディアワゴンの走りが余りにも大人しかった為、元気の良いクルマにした。
また、管理人はスキー&スノボが趣味の為に長い荷物が車内に搭載でき、仮眠も出来る事が条件でした。
ステージアの詳細についてはWGNC34 ステージアのページにて紹介しています。

 
SUZUKI DA52W エブリィワゴン
DA52 エブリィワゴン

友人からエブリィに乗らない?と突然話が転がってきて購入。
ターボでマニュアルミッションというのも購入動機のひとつだが、最大の動機はキャンピングカーモドキを作りたかった!
工夫をして車中泊仕様のエブリィに変身しました。色々とアイディア満載なクルマです。
改造情報などエブリィワゴンの詳細についてはDA52W エブリィのページにて紹介しています。