2009/10/13-15
目的地:天狗池(北アルプス)

ルート
13日:上高地〜徳沢園
14日:徳沢園〜ババ平〜天狗池〜ババ平
15日:ババ平〜上高地

参加者: やっち(単独)


 10/11に1ヶ月振りに山を歩いて足慣らしをして、今回はいよいよ晩秋の槍ヶ岳へ。
やっぱり1ヶ月歩かないとだいぶ退化してしまいます(-_-;)足慣らしをしてヨカッタ!

 出発は夜勤明けで帰宅後の11時40分。15時10分の沢渡発シャトルバスに何とか間に合うようダッシュ!
普段は割引時間外は高速や有料道路には乗らないのに今回はガンガン使いました(゚Д゚)
その甲斐もあってか15時丁度に沢渡に到着(・∀・)
バスに乗るが、乗客は自分ひとりだけ…観光バスで道が混んでいたせいかバスターミナルには15時40分着
速攻で出発するが、天気がよろしくないようだ°・(ノД`)・°・

北アルプスの風景

今にも雨が降り出しそう(-_-;)

 とりあえず、行ける所まで行ってみる予定。16時30分に明神館を通過。17時05分に徳沢園に到着。
さすがに暗くなってきたし、雨もパラついてきたので本日はここでおしまい!(-_-;)
先月、通った時にのどかで良さそうなキャンプ場だったのでのんびり出来そう!

徳沢園、キャンプ場

 夜になると雨がバラバラと降ってきた。結構寒い!
すぐ後ろのレンタルテントでは、おばさん軍団が初テント?なのか結構騒々しい(-_-;)
でも、ここのキャンプ場は芝生でとっても居心地がイイ!

 またもや棒ラーメンを作り温まって寝る。初日はこんな感じで終了。
夜更けに雨が上がると素晴らしい星空になっていた。

〜〜2日目はココをクリック♪〜〜[2日目]