2009/09/10-12
目的地:槍ヶ岳(北アルプス)

ルート
10日:上高地〜横尾〜ババ平
11日:ババ平〜天狗池〜中岳〜槍ヶ岳〜ババ平
12日:ババ平〜上高地

参加者: やっち(単独)


 9/10から12までなんと3連休があることが分かり、ドコに行くか悩んだ。
普段、連休というモノがあまり無い為、非常に貴重な休みです。1泊で行くにはもったいないようなところへ
行く事にしました。今回は、北アルプスの槍ヶ岳に行く事にしました。

 出発は当日の0時00分。のんびり行こうと思ったら・・・出発30分で凄まじい睡魔に襲われあえなく仮眠(-_-;)
なんと朝の5時まで寝てしまった(><)起きてびっくり(゚Д゚)
起きてからはダッシュでクルマを走らせて沢渡へ向かいました。
 沢渡へは7時30分に着き、8時のバスに乗り上高地に辿り着きました。本当は6時のバスに乗るはずなのに°・(ノД`)・°・
2時間の遅れはカナリでかそう・・・

 
上高地っぽい風景
 

明神岳?

 写真を撮りながらでも明神には50分程で着きました。先はまだまだ長いので通過です。
さらに40分で徳沢です。ここのキャンプ場はノンビリしていて良さそう!10分休憩する。
徳沢から40分で横尾に到着。横尾でお昼ゴハンにすることにした。
横尾には沢山の登山者がいた。さすがにココまで来ると観光客の姿は見えない。

涸沢へはコチラ

 横尾で写真を撮ったりゴハンを食べたりしていたら1時間も過ぎてしまった(;´д`)
12時にババ平に向けて出発。1時間20分くらいで槍沢ロッヂの看板を発見!

どうやら槍沢ロッヂは近いようだ
ちょっと疲れてきました・・・
 
 

もう頑張れねーよ!

 看板から7分程で槍沢ロッヂに到着。ここでテン場の申し込みをします。
何がかんだで30分も滞在してババ平へ出発した。
ここら辺からちょっと登りになってきます。疲れてきたけど、残り僅かなので頑張ります(;´д`)
槍沢ロッヂから30分でババ平に着きました。14時30分くらいでした。

 ここのテン場は水もあるしトイレもあるし凄くイイ感じです。ただ、谷間にあるので夕暮は早くボケボケしていたら
あっという間に暗くなってきました。テン場も夕方のなると続々と到着する人が増えて賑やかになりました。

〜〜2日目はココをクリック♪〜〜[2日目]