登山道具
ホームへ登山研究室
 
山での衣類
管理人やっちの所有する山で着るモノを紹介をします。
夏しか山に登ってないので冬の装備はありません・・・(-_-;)
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
 
レインダンサー MontBell
レインダンサー(上下)

・はっきりいって軽い・小さい!
・防風着としても十分使えて便利
・値段もGOOD!メーカーアウトレット品万歳!

さすがにカッパはキチンとした物を揃えた
雨降り天国、日本で作られたものだけあってイイ!
風が強い時はウインドブレーカとしても着用できる
山に行く時は必ず持って行きます

雨具01
 
画像準備中 Mountain Hard Wearとかユニクロとか・・・
化繊系のシャツ

・ユニクロは意外と使える!
・マウンテンハードウエアは結構値引きしていたりする!
・季節外れに買うと安くゲットできる!

ユニクロの即乾シャツなどは夏は問題なく使えた。しかし
中には綿が結構な割合で入っているものもあるので気を付けたい。
季節外れの服は安く入手できるので早め早めの買い物を!
でも、ユニクロよりもマウンテンハードウエアの方がいい感じ

シャツ
 
画像準備中 Mountain Hard Wear
メサコンバーチブルパンツ・ウインターワンダーパンツ

・夏山シーズン前に登山道具屋さんで購入
・新作が入る直前は旧製品は安くなるので狙い目!
・短パンにもなるタイプだが短パンで山歩きはしない

生地が薄く夏でも良い感じです。
生地のせいか毛玉が出来やすい・・・
ポケットも沢山あって便利かも。でもマジックテープ止めなので
大事なものは入れられない・・・(-_-;)
パンツ
 
画像準備中

Mountain Hard Wearとかユニクロとか・・・
ネメシスジャケットとか化繊系のフリース

・MHWのフリースは秋は停滞時に、冬は行動時にイイ!
・ユニクロの薄手で化繊のフリースはスキーでも山でもイイヨ!
・ユニクロのフリースは夏の夜間など冷え込んだ時にイイヨ!

何かとフリース系は便利。でも収納場所を食う・・・(-_-;)
やはり季節外れの処分価格だとモンベルよりも安くなる!
メーカーは気にしないで機能と価格で選んでしまった・・・

防寒着
 
画像準備中 ジャケットはMountain Hard WearのXENONジャケット
パンツはモンベルのフレネイパンツ

・ジャケットは夏の安い時に在庫品を安く購入!
・パンツは型遅れをアウトレットで購入!
・ぺーペーのおいらにゃオーバースペックな装備(-_-;)

モンベルのパンツはカッコ良くないが良く考えて作られている。
安いのに作りがちゃんとしていると思う。

MHWのジャケットは流石!とても良いけど高かった・・・
でも、見た目もカッコイイ!
オーバージャケット&パンツ
 
画像準備中 MontBell
ジオライン、など・・・










アンダーウエア